今日をチャンスに変える。

2023/04/08 Marines 5 – 4 eAGLEs

大河逆転2ランHR! 今日をチャンスに変えてみろ!!

 本日は、Eaglesとの第1戦でした。先発は、Hawksとの開幕戦で6回に3ランHRを打たれ負けはしましたが、そこそこの投球は見せていた小島投手でした。今日の小島は、時おり四球は出しましたが、3回に炭谷にソロHRを打たれたくらいで、ピンチらしいピンチはなく、6回を2安打1失点で抑えてくれました。今日は、2点差があり、7回ペルドモ、8回澤村、最後9回は益田がいましたので、小島にも初勝利が・・・と思いましたが・・・。まさか澤村が逆転3ランHRを喰らうとはMarinesファンなら思っていなかったでしょう。小島はまだ昨年の「運の無さ」が続いているのでしょうかね。

 打線は、岡のソロHR、山口のタイムリーHに、大河の逆転2ランHRなどが出て、チームのヒットは10本となり、結果は良いですね。日替わりでヒーローが出るのも見方によっては良いと思います。この流れで、明日は、山口やポランコの一発に期待しましょう。

本日、良かった場面や良かった選手は、平沢大河選手でした。第1、第2打席ではチャンスに凡退していましたが、8回2アウトでランナー1塁での打席で、逆転2ランを打ってくれました。平沢は開幕2軍なり、ファンの多くがガッカリしていたと思いますが、私はダイヤモンドをまわっている姿を見たとき目頭が熱くなってしまいました。これからも、簡単ではないと思いますが、荻野が故障という チームのピンチを、平沢自身でチャンスに変えることができれば、逆にチームに勢いがでると思いますので、がんばってもらいたいです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です