2023年度シーズン開幕

2023/03/31 Marines 0ー4 Hawks

小島被弾 5安打10三振完封負け 

 18:30から、2023年度ペナントレースが始まりました。先発の小島は、5回まではランナーを出しながらも無失点でおさえてくれていました。しかし、6回に栗原に3ランホームランを打たれて勝負ありです。結局、今日も昨年同様、5回までは良いピッチングをしても一発を食らって負けというパターンでしたね。全体的には悪くはないと思いましたので、次回に期待します。

 打線は、完全に調整失敗ですね。さほどボールは凄くないホークスの先発左腕の大関に、6回途中まで完全に抑え込まれて、ムード的にはノーノーorパーフェクトになっても仕方がないほど悲惨な状態です。特に酷いのが、荻野、山口、ポランコの3選手。まともに振れていません。特にポランコは、オープン戦から変わらず、ボールにバットが当たる気がしません。(これなら、一部ファンのマーティン復活希望もわからないでもないですね)

 本日、良かった場面や良かった選手は、6回に3年目の中森俊介投手が打者2人でしたが、Max152km/hの切れのある速球で完璧に抑さえ、プロ初登板をかざったことでした。このような試合でも経験をつんでいけば、夏ごろには勝利の方程式の一員なんてこともあるかもしれません。今後も期待しましょう。 


2023/04/01 Marines 0-7 HAWKs

種市4回10奪三振も 打線が連続完封負け

 今日は14:00からのデーゲームでした。先発の種市は、ヒットや四球を出しながらも、栗原のソロHRの1点で凌ぎましたが、球数が多くなってしまい、4回終了後1失点で降板となりました。被安打4、四球3ながら、10奪三振という内容で、ケガ前の種市に戻っていました。登板間隔さえ開けていけば、今シーズン活躍できることが実証できたと思います。それ以外の投手(廣畑、ペルドモ、千隼)については、あっさりと失点を重ね、敗戦処理らしく?みるべき点はありません。

 打線は、結果的には昨日の続きであり、ホークス先発の藤井に7回2安打9三振と抑え込まれ、継投されての2試合連続完封リレー負けです。昨日に続いて、酷かったのが、三番山口が4三振、四番ポランコ2三振です。ホークス四番栗原との差が明らかで悲しくなります。

 本日、良かった場面や良かった選手は、種市篤輝投手の10奪三振であり、今後に期待しかありません。 


2023/04/02 Marines 3-5 HAWKs

反撃も及ばず 最悪の開幕3連敗

 友杉プロ初ヒット。坂本ピシャリ。角中2点タイムリー。山口タイムリー。中森好投。今日も14:00からのデーゲームでした。先発の美馬は、2回にヒット、四死球にタイムリーで一挙に4失点。いつものこととはいえ、打たれると大量失点になるイメージが残念です。

 打線は、やっと6回に今シーズン初得点から3点を取ることができましたが、同点に出来なかったことがやはり残念です。1死ランナー2・3塁で、代打井上は犠牲フライを打てずにセカンドゴロとなり、追加点がとれず、結果的に敗戦決定でした。打線を変えて臨んだ結果、10安打を打ってくれましたね。角中、山口、藤原がマルチヒットになりました。あとは6回のようにつながりがでれば何とか戦えそうです。

 本日、良かった場面や良かった選手は、5回に坂本がピシャリと抑えて、試合の流れを変えて、打線がつながり山口に長打が出たところです。 


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です